honetaroのガンコレ日記

honetaro.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 10日

箱潰しはダメだよ。

今日たまたま寄ったコンビニにガンコレがおいてあったのですが、
箱がもう無残にボロボロになっていまして
中身が丸見えのガンコレ見て買う気が失せたんですが、
せっかく買おうと思ったのに、
どんな年齢層がしているか知らないですけど、ホントやめましょう。

恥ずかしいと思うよ、うん。
コソコソとガンコレの箱つぶしてたら。
てか田舎でもあるんですね、箱潰し。
いままで見たことなかった・・・・。

ガンダムは今塗装中です。もうちょっと待ってください。って待ってる人いないか・・・・。
文句ばっかでスミマセン。
[PR]

# by honetaro325 | 2006-01-10 20:00
2006年 01月 09日

ガンコレではないですけど・・・・。

結構最近までガンプラを作っていたんですが、
最近ガンコレに乗り換えたのであまりガンプラサイトには
行ってなかったですが、ガンプラ好きなら誰もが知っている?百鬼夜行2ndというweb上のモデラーの作品百体を集めるお祭りみたいなものが大阪であるんですが、作れそうにないような綺麗な作品ばかりなんですが、凄過ぎです。どうやって画像にリンク貼るかわからないんで、誰かやり方教えてください。
百鬼夜行2nd
[PR]

# by honetaro325 | 2006-01-09 15:45
2006年 01月 08日

カッコいいZガンダム作りたいなぁ。その3

f0013322_12551575.jpg

足首の肉抜きをしてますけどあんまりわからないですね・・・・。
ここまでできたんですが、Zはシリコンを買うまで置いときます
ガンダムも作らないとドムの意味がないのでもう少し頑張りたいと思います。
[PR]

# by honetaro325 | 2006-01-08 13:06 | 製作中
2006年 01月 07日

カッコいいZガンダム作りたいなぁ。その2

肩は左のほうにすることにして複製をしようと思ったんですけど、
シリコンがなくなっていたので今度買いに行きます。

実はまだNEO2をBOX買いしてなかったので、esトイズで2BOX注文しました。
1BOX1500円て安いですよね?速攻で買いました。送料タダだし。
シークレット当たんないかな、当たったら即トレード行きですけど・・・。
[PR]

# by honetaro325 | 2006-01-07 12:02 | 製作中
2006年 01月 05日

カッコいいZガンダム作りたいなぁ。

いきなりなんですがこないだトレードしてもらったZガンダムを
ちょっと改造してみたいと思います。
肩の形がアニメ調なので、エポキシパテブロックから削りだしてカトキ風にしました。
あと武器をハイパーメガランチャーにして見たいと思うんですが、
ウェイブライダーを持ってないんで、手に入れるまで武器は作れません。
f0013322_1230918.jpg

肩のスクラッチに100均のエポパテを使ってみたんですが、なんか硬化しても弾力があって
エッジがポロってとれて苦労したんだけど、ほかのはどうなんだろ?ってことで
今度使ってみます。
[PR]

# by honetaro325 | 2006-01-05 20:02 | 製作中
2006年 01月 03日

今年の目標

今年の目標は、いろんな名場面を作りたいです。その前にNEOにやられそうですが・・・・
フルスクラッチにも挑戦してみたいです。あとギャロップが2月に出るらしいので
それも作ってみたいです
あとドムができました。後はクリアー吹くだけです。
f0013322_10321341.jpg

G-bloggersへ
この記事は”トラックバックでガンコレを語る”G-bloggers”企画の参加記事です
[PR]

# by honetaro325 | 2006-01-03 10:32 | 製作中
2006年 01月 02日

今更ですがあけましておめでとうございます

今年もガンコレ改造頑張りますのでよろしくお願いします。
[PR]

# by honetaro325 | 2006-01-02 15:02
2005年 12月 31日

今年ももう終わりですね

今年を振り返ってみるといろいろあったなぁ。
まず、NEOが発売されて、期待してたのに裏切られたな。
プラモは今年はいろいろ凄かったな、ヘイズルなんてHGなのに腕が二重間接だし、
手の造形なんてHDMを買わなくてもいいし、高かったんだよ、HDM。
来年はいきなりのプラモ発売ラッシュに続いてNEO3、DX4だもんな。
磐梯山、お願いだから手だけは抜かないでくださいよぉ。
せっかく期待してんだからイイ意味で裏切ってよ。
だいぶ文章がおかしいな、スミマセン。
来年もココ頑張るんでよろしくお願いします。
[PR]

# by honetaro325 | 2005-12-31 11:35
2005年 12月 28日

ドムもうちょっとで完成。

一応ここまでできました。
まだデジカメの電池買ってないので携帯でスミマセン。
まぁ、結構上手く撮れたんじゃないかと。あとは照明が強すぎですね。
モノアイレール?がデコボコでカッコ悪かったんでちょっと修正しました。
あとはデスサイズの平手を付けてちょっと色を塗ってドムは終わりです。
f0013322_10482543.jpg

[PR]

# by honetaro325 | 2005-12-28 10:57
2005年 12月 27日

シークレットが当たったんだけど・・・・。

今日またDX3を買いにいってきました。
2つ買ったんですが、一つ目にあけたほうでティターンズアッシマーが当たって
二つ目にあけたやつにはデスサイズが入っていて、めっさテンション上がったんですが
なんか左手が握り拳のやつが当たって
急激にテンションダウンしちゃいました・・・。

自分はコレクターではないので、
シークレットが当たってもあまりうれしくない。ということで早速トレードに出したら
すぐに決まりましたw
でもなんかトレードしてもらったものを切り刻むのに抵抗を感じます。
トレードしてくださった方すみません。
[PR]

# by honetaro325 | 2005-12-27 18:00