honetaroのガンコレ日記

honetaro.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:製作中( 25 )


2006年 02月 24日

ガンコレ日記ですけどね。

最近あんまり書いてないのでガンコレではないんですけど
プラモ作ってるのでちょっとプラモネタでいきたいと思います。
f0013322_2115225.jpg

なかなかいい感じじゃないですか?

続きあります。
[PR]

by honetaro325 | 2006-02-24 21:26 | 製作中
2006年 02月 13日

カッコいいZガンダム作りたいなぁ。その7

最近いろいろあって全くガンコレ改造してませんでした。
Zの肩気泡処理したんで載せてみました。
f0013322_19405463.jpg

写真見て思ったんですが、肩の大きさが
ちょっと大きすぎたかも知れないですね。
まぁハッタリをきかせたということにしましょうか。
あと左手の角度もおかしいので、修正しないといけないですね

ZのDVDっていつレンタル開始なんでしょう?
結局見に行けなかったんで、見てみたいなと。
[PR]

by honetaro325 | 2006-02-13 19:48 | 製作中
2006年 01月 29日

踏み台。

ちょっと前から作ってるガンダムです。
ドムとあわせようとポーズを作ってたんですが、
写真公開!!そんなたいしたもんじゃないけど・・・・
色塗りたいんですが、Zも作らないといけないし。
コンテスト間に合わないかもしれないです
f0013322_20184289.jpg

[PR]

by honetaro325 | 2006-01-29 20:18 | 製作中
2006年 01月 23日

カッコいいZガンダム作りたいなぁ。その6

メガランチャー持たせてみました。
最初は両手持ちさせようと思ってましたけど
そんなことして結局完成しなかったらヤなんで、
妥協してしまいましたw
ALICEさん、スミマセン。後ろに背負ってるのは、
あとでノーマルにしますんで、ちょっとネタパクらせて下さい。
f0013322_20234719.jpg


ところで私は特に駅伝には興味はないのですが
昨日の広島駅伝の油谷選手の15人抜きには興奮しました。
広島県民にとってはうれしい事ですよ!!ハイ!!
明日のNEO2の到着が待ち遠しいですよ!!
何が当たるかな~。
[PR]

by honetaro325 | 2006-01-23 20:24 | 製作中
2006年 01月 21日

ガザCでも・・・・

今日捨てサフ吹いたんですが、たくさん線?が出てきました。
いつもそうなんですが絶対きれいになったと思っても
サフ吹いてみると結構甘い所とかあって
いつもやすりがけをしなおすんですよね。
明日もいっかいサフ吹いてみます。
写真載せようかと思いましたが汚いので止めときます。

あとカラーリングはどうしようか考えてます。
kunkunさんみたいな綺麗なハマーン専用にしてみたいですね、まぁ100%ムリでしょうが・・・・
[PR]

by honetaro325 | 2006-01-21 22:28 | 製作中
2006年 01月 20日

カッコいいZZガンダム作りたいなぁ。

ZZはクインマンサに付いているやつを使います。
台座はZと一緒のストフリのです。
浮かせるならこの台座がスキです。
かなりデキがいいのでホントすることがないです・・・・。
まぁ足首の肉抜きぐらいしておしまいです、これは。
f0013322_1858361.jpg

ガンダムの色を落としてたら思ったんですが元が白い素材のガンコレって
色落としにくいような気がするんですが気のせいですかね。
ガザCはホント簡単に落ちたのにね・・・・

またNEO2注文しちゃいましたw
今度こそシクレが当たりますように
[PR]

by honetaro325 | 2006-01-20 19:01 | 製作中
2006年 01月 18日

カッコいいZガンダム作りたいなぁ。その5

やっぱり無理です・・・・。orz
今日まで頑張ってシリコンを買わず肩を作ろうと思ってましたが、
今の自分の技量では無理です。
シリコン買うまでは「カッコいいZZを作りたいなぁ。」ですw

ガザCの色落としました。切った跡?を瞬間接着剤で埋めてました。
[PR]

by honetaro325 | 2006-01-18 18:07 | 製作中
2006年 01月 15日

カッコいいZガンダム作りたいなぁ。その4

Zの肩を完成させようと、肩の黄色いラインを削り込んだんですが、
見事にポロポロと崩れてしまいまして、一から作り直しです。
もう絶対そういうところにはタミヤの速硬化は使わないと決めました。
いま100均で作ってます。今週で終わらせたいです。
コレでダメならシリコンかいます。
そっちのほうが早いですけど・・・・。
[PR]

by honetaro325 | 2006-01-15 10:35 | 製作中
2006年 01月 08日

カッコいいZガンダム作りたいなぁ。その3

f0013322_12551575.jpg

足首の肉抜きをしてますけどあんまりわからないですね・・・・。
ここまでできたんですが、Zはシリコンを買うまで置いときます
ガンダムも作らないとドムの意味がないのでもう少し頑張りたいと思います。
[PR]

by honetaro325 | 2006-01-08 13:06 | 製作中
2006年 01月 07日

カッコいいZガンダム作りたいなぁ。その2

肩は左のほうにすることにして複製をしようと思ったんですけど、
シリコンがなくなっていたので今度買いに行きます。

実はまだNEO2をBOX買いしてなかったので、esトイズで2BOX注文しました。
1BOX1500円て安いですよね?速攻で買いました。送料タダだし。
シークレット当たんないかな、当たったら即トレード行きですけど・・・。
[PR]

by honetaro325 | 2006-01-07 12:02 | 製作中