honetaroのガンコレ日記

honetaro.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:製作中( 25 )


2006年 05月 15日

こっちでも。

せっかくCONOTOYOさんがブログに移してくれてるのに
こっちでも紹介するのは気が引けて今までしてませんでしたが
解禁ってことで。
f0013322_20433426.jpg


問題はスカートとザクマシンガンと塗装なんですが
スカートはなんちゃってヒートプレス?で何とかできそうですし
ザクマシンガンももうちょっとで出来そうですが
塗装、コレは問題ですな。気合入れないといけないですねぇ
[PR]

by honetaro325 | 2006-05-15 20:48 | 製作中
2006年 05月 10日

汚いガザC

更新しない日のほうが人が来るブログって・・・・。
凹んだのでガザCを完成させました。

f0013322_1915375.jpg


作り方が気になる方もいらっしゃると思うのでレシピでも。

<材料>

赤ちゃんのお尻のようにきれいなガザC 1個
大人が浮気したときの言い訳  大さじ1杯半

たったコレだけで出来てしまうので皆さん挑戦してみてください。

それでは明日もお楽しみに・・・・。
[PR]

by honetaro325 | 2006-05-10 19:26 | 製作中
2006年 05月 05日

Z再生プロジェクト

ちょっと前までつくってたZなんですが
パーツなくしたり、腕が細かったりといろいろあって封印していたんですが
最近チョコチョコとつくってきたんですが
やっとここまで出来ました。
f0013322_21222511.jpg

まだ二の腕が太いので様子見ながら細くしていきます。

肩ももう一回作り直してます。乞うご期待w

ちょっと見て欲しいのがシリンダーなんですけど
コレはうまく出来たんじゃないかと自己満足してます。

しかし写真を見ると結構荒いですね。やっぱり表面処理はきちんとしないといけませんね
[PR]

by honetaro325 | 2006-05-05 21:25 | 製作中
2006年 03月 23日

デブザク。

ドムもまだ完成してないのに、また新しいもの作り始めちゃいました。
あれもちゃんと塗りますよ、絶対。

NEOのザクを見てコレに乗ったジオン兵はかわいそうと思ったのは自分だけじゃないはず!!
ごつかわいいwザクに乗りたかったジオン兵のためにということで
ザクを作ろうってことになりました。

f0013322_1195886.jpg

F2ベースで胴体はパテでちょっと形状変更して頭はそのまんまです。
横腹のホース?は電気コードを使いました。これオススメです。簡単にあの形状が出せますし。
[PR]

by honetaro325 | 2006-03-23 11:16 | 製作中
2006年 03月 19日

ドム。

f0013322_18343049.jpg

グレーを吹いたらちょっとらしくなりましたね。つやつやなのでかなりキモイです。
ノーマルカラーだったらリペイントしなくてもってつっこまないでください。

ドムだけコンテストに出してみました。下からのアングルでMSの巨大感を出せたかな?
腕の接続に使った真鍮線が見えるのは許してください。

コンテスト締め切りが延長したみたいですね。
あしたには完成させてみせます!!

コンテスト締め切りまであと2日。
[PR]

by honetaro325 | 2006-03-19 18:45 | 製作中
2006年 03月 18日

雨降っちゃったよ・・・・

今日こそは、と思ってたんですが、雨降りやがりました。
濃いグレーを吹くのでかぶったら目立つので今日は止めときます。
マスキング綺麗にやらないと大変なことになるんで頑張ります。

ヤバイなぁ、かなりヤバイですよ。コンテスト締め切りまで2日。
[PR]

by honetaro325 | 2006-03-18 22:21 | 製作中
2006年 03月 15日

エアブラシ買いました。

買っちゃいました。でもエアブラシって言っても3000円くらいのやつですけどねw
まぁガンコレ用なんでコレくらいでも全然問題ないですよ、壊れにくいので十分かと。

ドムは明日紫塗ります。短くてスミマセン。
[PR]

by honetaro325 | 2006-03-15 20:28 | 製作中
2006年 03月 14日

何が出てもリペイント。

今日帰りにガンコレ買ってきました。
プロトタイプガンダムが当たったんですがポーズがおかしいですよね。
まぁめんどくさいんでそのままでw
f0013322_2050473.jpg

ドムは紫まで塗ろうと思っていたんですが、エアブラシが壊れちゃって
出来ませんでした。安いやつなのでしょうがないんですがね。
2年くらい使ったんで元は取れたかなと。
明日買えたら買いたいと思います。
[PR]

by honetaro325 | 2006-03-14 20:54 | 製作中
2006年 03月 10日

キツイっす。

正直最近体調もよくないし、テスト中で、メッチャだるいです。
コンテストに出したいんですけどね。今回はちょっとキツイかも・・・・
リペイント部門に出そうと思ってるドムです。
f0013322_20153455.jpg

カラーリング悩んでます。ノーマルかシャア専用か
白吹いてみたら結構いいんで白狼専用でもいいかもw
まぁノーマルのGFFっぽくするってことになるとおもいます。

てかもうドムってYOUさんがやってるんですけどね。
筋彫りをデカールでやるって発想がスゴイ!!
[PR]

by honetaro325 | 2006-03-10 20:25 | 製作中
2006年 02月 25日

製作中ばっか・・・・

またちょっと弄ってみました。
塗装が嫌いだからこんなことばっかしてます。
f0013322_2192374.jpg
いまアカツキも作ってみようかなと思ってるんですけど、
先にZに色塗ってからですね。

ZⅡ借りに行ったら全部レンタル中でした・・・・。
当たり前なんですけど、見たかったな。
[PR]

by honetaro325 | 2006-02-25 21:09 | 製作中